婚活

婚活(婚カツ)始めてみませんか?

婚活とはまだ新しい言葉ですが、ここでは婚活とは具体的にどんな事をするのか知りたい人や、これから婚活をしようとしている人、そして婚活を実行している人にもう1度婚活の基礎を理解していただく為に作成したサイトです。

 

私自身もお金のかからない婚活を実施しており、結婚に至った者ですので、このサイトを読んで何かつかんでいただけたら嬉しいです。

ところで、婚活(婚カツ)ってどうすれば良いの?

タイプ別(性格やそれぞれの世代別)の婚活の方法や、婚活のノウハウを勉強できて、回り道しないような婚活を目指していける情報が満載です。

 

また、婚活において問題が生じた時の対処法等も記載されていますので、婚活をこれからする人はもちろん、婚活中の人にもまだまだ間に合う役立つ情報がたくさんあります。

 

さらに、プロフィール写真で好印象を与える撮り方等、見逃せない情報もたくさん入っています。

私はこんな事を考えて記事を書きました

最近は、結婚したくてもできない人が増えてきました。
男女雇用均等法や家庭の在り方の意識の変化等により、恋愛はできても結婚まで結びつかない人が多いのです。

 

そこで、その理由や対策法を多くの人にわかっていただきたく、婚活という言葉を借りて記事を作成しました。
30歳を目前に焦っている人や悩んでいる人、逆に学生の方まで年齢層関係なく見ていただける記事ばかりになっています。

どこから読み始めたら良いか分からないあなたへ

婚活の基本情報』をまず読んでいただき、婚活をする理由や婚活における大切なポイントをチェックした上で、婚活に対する基礎を学んでみましょう。

 

婚活のノウハウ』では、基礎からステップアップした情報がたくさん書いてあります。
婚活のノウハウを学ぶ事によって、無駄な婚活をせずに結婚できるノウハウ情報がたくさん書いてあります。

記事執筆者のプロフィール

私は、27歳の時に結婚しました。
25歳の時に5年間お付き合いした彼氏と別れてしまいました。

 

結婚願望の相違により、別れに至ったのですが、当時は『この5年間何をしていたのだろう』と強く思いました。
今となっては、良い思いでなのですが当初私は結婚願望がたくさんあったからです。

 

しかし、その後出会いの場を自ら作りまくり、合コンや友人から紹介をしてもらったりして何人かとお付き合いしました。
しかし、お付き合いをしているうちに結婚願望が無いとわかった瞬間、別れを繰り返してきました。

 

そのお付き合いの仕方も私なりの婚活でした。
そして、たくさんの人との出会いを作り続け今の主人と出会いました。

 

婚活とは、小さなプライドは捨ててどんどん出会いを自分から作りに行く事が大切です。
30歳を過ぎたら、結婚相談所にも足を運ぼうと思っていましたが、努力の甲斐もありその必要は無くなりました。

 

これから婚活をするみなさん、現在婚活中のみなさんは、このサイトで勉強して自分にとってプラスになる婚活を目指して頑張ってくださいね。

婚活(婚カツ)で決まる幸せな結婚エントリー


【おすすめサイト】